ママのパン

ママのパン

わたしの パンつくりの テキストは これ!
ママのパン

きのう ふと サンドイッチが 食べたくなり
パンを 焼くことにした

といっても こねて 焼くのは こちらさん(わたし専用)
ママのパン
結婚前から 使っている 通販生活で買った リーガル社の パン焼き器

ママのパン
昨日は 山型パンの 小さい方を 焼くことにした

材料の計量と 投入は すべて 娘にやってもらった

計量して 入れるだけなのに 覚束ない手つきである
かわいい娘には どんどん仕事をさせなければ ならない と痛感

ママのパン
イーストは たぶん半年くらい冷蔵庫に入れっぱなしだった
こいつを使用(わたし専用)
佐鳴台のワルツで購入したものだ

ちなみに ダンナが愛用しているのは 白神こだま酵母
焼き上がると とても良い香りがする

さて 半年寝かせた?ドライイーストは やっぱりちょっと風邪ぎみだったね
ママのパン

ママのパン

でも 切ってみれば それほど ひどくも ないようだった
ママのパン
つまり ふつうに 食用可

ひどいときは 食べるのを あきらめるときもあるくらい ひどいから・・・

味も 悪くなく レタスにハム そしてミモザたまご を 用意して
娘と おいしく ちょうだいしました


タグ :パン

同じカテゴリー(料理)の記事
当日 のないお祭り
当日 のないお祭り(2010-12-25 12:29)

今朝の珈琲
今朝の珈琲(2010-04-30 08:20)

ふきのとう味噌
ふきのとう味噌(2010-04-21 18:45)

きょうの 弁当
きょうの 弁当(2010-04-06 19:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ママのパン
    コメント(0)